Genmai雑記帳

・・・人にやさしく

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

国連調査団ガザ入り、現地の壊滅的な被害に「極めて衝撃的!」

写真を転載したいところですが、まずいでしょうから、 写真の説明を転載します。事務局長、パレスチナ人の被害実態に唖然 四方を国境壁に囲まれ完全封鎖のガザでは、家を爆撃されても行き場がなく、瓦礫の隙間に身を寄せて寝るしかない 白リン弾を被曝し、重…

イレーナ・センドラー

昨夜、TV「アンビリバボー」で、ここでも何度か書いた、イレーナ・センドラーのことが放映されたようです。 私が帰宅したときは、終わるところだった。 私は車中で、アーロンを読んでいて・・・・・、とても残念です。 見たら、きっと元気が出たと思うので…

中1男子の自殺と体罰

一方、生徒は自宅では、学校での印象とは違う姿を見せていた。高校の数学講師をしている母親は昨秋ごろから、息子が甘えるようになったと感じていたという。 昨年10月に息子の部屋で見つけたノートには、塾や部活動で忙しく「お母さんといっしょにいられな…

子供を殺す、元子供たち。

「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」

LLP(有限責任事業組合)に関する40の質問と40の答え(FAQ)」にQ&A

LLP(有限責任事業組合)に関する40の質問と40の答え http://www.meti.go.jp/policy/economy/keiei_innovation/keizaihousei/pdf/faq.pdf 一つ追加 http://www.meti.go.jp/policy/economy/keiei_innovation/keizaihousei/pdf/LLP_Q&A_No41.pdf

なぜ「ウツ」の人は朝起きられなくなるのか

自分がウツになっていることに気がつかないことがある、などと言うのを読んだことがあります。 突然死も、兆候なしにやってきます。私なども十二分にストレスが多く、知らない間にウツになっているかもしれない、あるいは突然死するかもしれない・・・・など…

イスラエルが停戦宣言

やっと停戦の見込みです。 http://www.chunichi.co.jp/article/world/news/CK2009011902000049.html今後の駐留にも危惧がありますが、停戦前提の攻撃もすさまじかったようです。 イスラエル、国連のガザ本部を爆撃 http://beiryu2.exblog.jp/9218182/写真だ…

ガザ停戦協議大詰め?死者は1138人

イスラエル軍は15日夜から16日朝にかけ、パレスチナ自治区ガザの約40カ所を空爆。停戦発効までに武器庫などを破壊し、戦闘能力を奪う狙い。 http://www.chunichi.co.jp/article/world/news/CK2009011702000062.html下記の意見もあり、予断は許されない…

NY旅客機不時着水:「ハドソン川の英雄」

機長は、最後に機内を2往復し人が残っていないことを確認後、自らも避難したという。http://mainichi.jp/select/world/news/20090116dde041030005000c.html?link_id=RAH02男はかくあるべし、と言うお話し。破産も莫大多いような国なのに、英雄も多いのが、…

「アメリカが日本に行なったことをハマスにしなければならない。」

1月14日現在、パレスチナ・ガザ地区では970名(うち女性と子供400名)が亡くなり、 4300名が負傷しています。 対するイスラエルは、10名の兵士と3名の一般人が亡くなっていますq ガザは大戦末期の日本か?イスラエルタカ派の見る共通性 : 米流時評

ガザ市周縁部に侵攻

パレスチナ人の死者は少なくとも933人、負傷者は4000人近く・・・ http://www.chunichi.co.jp/article/world/news/CK2009011402000060.html数日毎に100人単位で死者が増えています。 死者ももちろんですが、これだけの負傷者がいて、医療施設も全…

ザイトゥン虐殺事件の真相

引き続き米流時評からです。 リンクを見てもらえば済むことですが、私の心覚えとして記載します。 【引用】 AP通信の現地記者は〜生存者を探しあて事実を聴きだすことに成功しました。 〜 すべての証言に共通していることは、次のような事実である。 「一族…

ガザ・ホロコースト

ガザのホロコースト/イスラエルの戦争犯罪を赤十字が暴露! 引き続き米流時評からの抜き書きです。〜あの細長く狭いガザ地区(東西5キロ・南北40キロ)に150万人がひしめく人口密集地へ、国境を封鎖したゲットー状態にしておいて、その市街地へトン単位の…

シンドラーのリスト2

映画「シンドラーのリスト」のDVDに、特典メニューとして、実際にシンドラーに救われた人々の話しなどが入っていました。 改めて、感動しました。 人を憎まないこと。 一人の力で世界が変わることもあること。 たとえ変わらなくても、人間は守らなくてはならないもの…

巨大なる棺ガザ

イスラエル、休戦呼びかけの国際世論を無視し、ガザ市民虐殺の地上戦強行 人口過密の市街地を直撃する砲弾の雨、国際法違反のクラスター爆弾も使用 10日間で550名死亡、負傷者2500名 ガザの惨状、危機的限界にhttp://beiryu2.exblog.jp/9179143/

ガザジェノサイド・白燐弾

日本のニュースだけ見てるとわかりません。 下記記事を書いた人は決して、反ユダヤではありません。 以下全部、米流時評から転載(是非、下のリンクから原文をお読み下さい。) あまりにもひどすぎる! 食糧は1週間以上前に底をつき、飲み水すら3日以上欠…

ガザ侵攻

イスラエル建国とパレスチナ分割 ナチスのホロコーストに対する代償として、1948年に米国以下の牽引でイスラエルとして建国。 戦前からユダヤ人の入植地「キブツ」は点在しており、46年当時この大パレスチナ地域にはユダヤ人が70万人、パレスチナ人が130万人…

シンドラーのリスト

なかなか見る時間がなくて、途中まで見ては止まっていましたが、 正月休みにとうとう全編見ることができました。また少し、頑張れる力をもらいました。 ついでに見つけた感動できる人、 「勇気ある女性イレーナ・センドラー」 イレーナ・センドラー:ナチスから2500…

免責不許可事由の再確認

破産法 (免責許可の決定の要件等) 第252条 〜次の〜いずれにも該当しない場合〜免責許可の決定をする。一 債権者を害する目的で〜財団〜財産の隠匿、損壊、債権者に不利益な処分その他〜財団の価値を不当に減少させる行為〜。二 破産〜開始を遅延させる目…