Genmai雑記帳

・・・人にやさしく

2015-10-13から1日間の記事一覧

児相、親権停止申し立て23件

〜親権を最長2年間停止できる制度に基づき、児童相談所長が平成26年度、親権停止を家庭裁判所に申し立てたケースは15自治体で23件〜 〜このうち今年3月までに親権停止が認められたのは17件〜 児相、親権停止申し立て23件 両親が子への輸血拒否、…

個人番号が記載された住民票

不動産登記における通知カードの取扱(事務連絡) - g-note(Genmai雑記帳)の「2 添付情報に個人番号が記載されている場合の取扱い」について、 司法書士は、「個人番号が記載された住民票等を依頼人から預かることはできない」と言うような記述がありまし…

法人登記6-3・互選書の押印者

間違っていても知らない「私の法人登記入門(?)」 (全くの私的メモです。間違っていても知りませんので、ご自分で調べて下さい。)社会福祉法人の理事長互選書の押印者について、某Q&Aには、次のように書いてあります。

法人登記4-3・「互選」の意味

間違っていても知らない「私の法人登記入門(?)」 (全くの私的メモです。間違っていても知りませんので、ご自分で調べて下さい。)「互選」の意味については各説がありましたが、商業登記スペシャリスト塾で大変、良いことをしりました。

商業登記スペシャリスト養成塾・登記研究「各種法人〜」

「商業登記スペシャリスト養成塾 各種法人登記・完全マスターコース」を受講してきました。