Genmai雑記帳

・・・人にやさしく

2016-09-16から1日間の記事一覧

テレビの萎縮?

〜「稲田さんの件なんて取り上げられるわけがないじゃないですか。今のテレビでは、稲田さんにかぎらず内閣の閣僚や自民党幹部の不正を取り上げようとしても、絶対に上に潰されますよ。

加藤紘一氏死亡・YKK

〜葬儀所の上に広がる曇り空の隙間から、「谷垣、君は何をやってるんだ!」と叱責する加藤氏の声が聞こえたような気がした。 【葬送】加藤紘一元自民党幹事長 久々のYKK再会「最強最高のリベラル」(2/2ページ) - 産経ニュース ・・・サンケイの記事ですが・…

議事録への出席役員の記載

本日upした「就任承諾援用問題と株式の第三者割当問題に関する提言」の中で取り上げてありましたので、改めて次の質疑応答の原文を確認しました。東京司法書士会からの事前質問事項に対するコメント集 (平成19年10月17日 東京法務局民事行政部法人登記部門)

「就任承諾援用問題と株式の第三者割当問題に関する提言」(登記情報2016.9)

商業・法人登記の補正や新株割当の条件記載の要否(商業登記の補正)で取り上げた内容について、月刊「登記情報」の9月号に、神崎先生、金子先生以下、5人委員会による、次の記事が掲載されておりました。「就任承諾援用問題と株式の第三者割当問題に関す…