Genmai雑記帳

・・・人にやさしく

免責決定の確定

再生計画認可決定の確定時期は、こちらですが、
破産免責の確定時期は、そんなに気にしてませんでしたが、確認のため、見てみました。
破産法

(免責許可の決定の要件等)
第二百五十二条
3 裁判所は、免責許可の決定をしたときは、直ちに、その裁判書を破産者及び破産管財人、その決定の主文を記載した書面を破産債権者に、それぞれ送達しなければならない。この場合において裁判書の送達については、第十条第三項本文の規定は、適用しない。
4 略
5 免責許可の申立てについての裁判に対しては、即時抗告をすることができる。
6 略
7 免責許可の決定は、確定しなければその効力を生じない。

不服申立て
第九条 破産手続等に関する裁判につき利害関係を有する者は、この法律に特別の定めがある場合に限り、当該裁判に対し即時抗告をすることができる。その期間は、裁判の公告があった場合には、その公告が効力を生じた日から起算して二週間とする。

(公告等)
第十条 この法律の規定による公告は、官報に掲載してする。
2 公告は、掲載があった日の翌日に、その効力を生ずる
3 この法律の規定により送達をしなければならない場合には、公告をもって、これに代えることができる。ただし、この法律の規定により公告及び送達をしなければならない場合は、この限りでない。
4 この法律の規定により裁判の公告がされたときは、一切の関係人に対して当該裁判の告知があったものとみなす。
5 前二項の規定は、この法律に特別の定めがある場合には、適用しない。

弁護士さんのサイトを含めて、即時抗告期間を1週間としているものがあるようですが、下記との混同でしょうか?
民事訴訟

(即時抗告期間)
第三百三十二条  即時抗告は、裁判の告知を受けた日から一週間の不変期間内にしなければならない。