Genmai雑記帳

・・・人にやさしく

PM2.5

(地震予測・地震予知 ハザードラボ)
〜25日)は午後になって〜日本海側で、のきなみPM2.5濃度が上昇〜
〜午後4時現在〜江津市で104マイクログラム/㎥、〜大田市で102マイクログラム/㎥〜注意喚起の暫定指針値(1時間平均値85マイクログラム/㎥超)を大きく上回っている。
浜田市益田市で99マイクログラム/㎥、松江市で90マイクログラム/㎥、雲南市で88マイクログラム/㎥など、暫定指針値を大きく上回っている。

〜国の基準値〜1日平均値で35マイクログラム/㎥を超えた場合、呼吸器系およびアレルギー疾患のある人を対象に、外出時のマスク着用、また帰宅時の目洗い、うがいなどを促している。
〜1日平均値が70マイクログラム/㎥を超過した場合にはすべての人を対象に、外出や激しい運動を控え、部屋の換気などを最小限にすることなどを呼びかけている。
PM2.5 島根県江津市・大田市で100マイクログラム/㎥超 | ハザードラボ

なんとかしてほしいです。
下記の地図で中国地方をクリックして、右側の「環境基準超の測定局」をごらん下さい。
刻々と変化しており、私の所も大変ですが、今現在、香川は真っ赤になっていますし、山口県には、「注意情報」が出ています。
防災と災害情報のニュースメディア | ハザードラボ